弥三郎岳おまけ登山 2023.7.17

 

九州の同級生が、富士山が見たいとのことで、いろいろと検討したのですが、

富士山頂が雲り予報で見ることが無理そうなので、武田神社に寄ってから

昇仙峡へ行くことにしました。

 

武田神社です

 

昇仙峡ロープウェイで羅漢寺山へ

 

羅漢寺山登頂~

 

ここから弥三郎岳へ向かいます!

 

途中の展望台

 

整備された登山道です

 

気持ちいい山道です

 

最初のピークが見えて来ました!

 

ガンバレ~

 

手前のピークですが絶景です!

 

弥三郎岳山頂が見えて来ました!

 

ガンバレ美樹ちゃん

 

弥三郎岳登頂~!

 

三角点もありますが、何故かお金がばらまかれてます???

 

下山開始です、テンションが上がってます。

 

この3日間を思い出してるのか?何を思うのか俺。

 

期待して無かった山でしたが、いい山でお勧めです。

 

戻って来ました

 

記念撮影

 

私は犬のお土産選びです、ちなみに選んでるのは鹿の角、激安ですよ!!

 

ロープウェイで昇仙峡へ降りてきました

 

加藤強は当然隣のワイン王国へ、我々もついていきます。

 

試飲をさせて頂けるのですが、私は運転なんで飲めません(泣)

 

お昼は信州そば、美味しかったです。

 

静岡空港。お別れの時です、

さらば友よ、また来年ここで会おう。明日からまた山よりつらい日常が始まります。

 

コロナ明けで4年振りに規制なしになったこともあり、南アルプスは物凄い賑わいでした、

山小屋の予約もまともには取れません、縦走をご計画される方は、かなり早い時期からの

ご準備をお勧めします。

 

とりあえず今週は安倍川の花火大会ですな~