八ヶ岳 編笠山登山

20014.5.24 八ヶ岳の編笠山に行ってきました、

観音平駐車場から8:00スタート!

2014525162835.JPG

 

天気もよく、丁度いい感じの気温です

2014525163229.JPG

 

最初の目的地、雲海に到着8:45

2014525163359.JPG

 

まさに雲海に富士山がみえます。

2014525163513.JPG

 

次の目的地、押手川です10:05、ここで少し長めの休憩~

201452516395.JPG

 

ここから青年小屋までは、少々勾配がきつくなってきます。

2014525164031.JPG

 

途中から残雪が出てきました(アイゼン持ってきてない)

2014525164217.JPG

 

青年小屋到着~11:20 この先権現岳方面はさらに雪が多いので、編笠山に向かいます。

2014525164520.JPG

2014525164626.JPG

 

さよなら権現岳(泣)

2014525164751.JPG

 

ここからさらに、雪が多くなります。

201452516498.JPG

 

途中に見えた飛行機雲!(どうでもいいか)

2014525165028.JPG

 

山頂付近はこんな感じでした。

2014525165132.JPG

 

ようやく山頂に到着~12:00 ちょっと時間がかかってしまった(笑)

2014525165326.JPG

 

景色は最高~

2014525165422.JPG

 

南アルプスも!

201452516557.JPG

 

帰りは直接、観音平へ向かうコースにしました。

201452516579.JPG

 

駐車場着14:50(画像無し)